8月25日(土)〜26日(日) 東近江で夏合宿開催
2018/09/04

8月25日(土) 残暑厳しい(気温35度)の中、午後3時30分から東近江の京セラ八日市工場Gで恒例の夏合宿を開催しました。
当日はグランドが全面使えない関係でアップの後、若手シニアを分けたタッチフット、基礎練習を中心にEW,BKでの攻撃守備の練習などで大汗を間がして5時過ぎに終了しました。参加はびわこから32名、東近江から4名でした。


合宿先の「風間旅館」に入って早速お風呂でさっぱりして一杯しました。宿泊は15名で宴会参加が3名でした。
宴会は焼肉を中心としたすたみな料理で風間旅館2階バーベキューコーナーで大いにもみ杭をして、その後大広間で延々と飲み会は続きました。


8月26日(日)は9時に集合して9時30分開始でした。参加者は東近江を入れて32名でした。
グランド全面を使った試合形式での練習になりました。午前中ということで25日よりは暑さはましでしたが炎天下でバッチリ11時30分までコンタクトプレーを練習しました。
暑さの中こまめな水分補給で倒れる人もなく無事に終了できたことが何よりでした。


昨年はねんりんピックの関係で中止したのですが、やはりチーム内交流の場として合宿を大いに活用したいと思います。
永田 昭博


【関連リンク】




<< 前のページへ戻る