11月4日5日ねんりんピック富山大会
2018/11/09

11月4日、5日に開催されましたねんりんピック富山大会のラグビー交流大会に参加しました。
11月の富山ということで寒さを覚悟していたのですがちょうどいいぐらいの気温と天候でプレーできました。


11月4日(日)
14時キックオフで桃山運動公園陸上競技場グランドで秋田県代表秋田不惑ラグビークラブとの対戦しました。
予想に反して、古豪・秋田の防御態勢が脆く、びわこFWのタテ攻撃で簡単に突破、トライを重ね、前後半、攻勢を緩めず、快勝した。
   びわこ     秋田
  T 5       0
(三浦2、遠藤、辻、荒井)
  G 2(小倉)    0
前半 29       0
  T 3       1
(三浦2、永田)
  G 2(小倉)   0
後半 19       5
合計 47       5
出場 
FW 澤、金子(斎藤)、加賀爪(永田)、荒井、石塚(高見)、福永、山崎、前田、
BK 小倉、井口(森)、遠藤(西澤、下山)森(三浦)、辻、三浦(森田)、若松

後半のキックオフで井口さんが心疾患で倒れて救急搬送されるアクシデントがありましたが皆で感がった結果だと思います。


11月5日(月)桃山運動公園の運動広場グランドで9時30分キックオフで埼玉県チームと対戦しました。
井口さんが不在の中で朝の試合でみんなの動きが少し悪く再度気合を入れて試合に臨みました。

  びわこ       埼玉
 T 2(前田、遠藤)  2
 G 2(小倉)     1
前半 14       12
 T 2(金子、遠藤)  0
 G 1(小倉)     0
後半 12        0
合計 26       12

出場
FW 澤、金子、斎藤、荒井、石塚(高見)、福永、永田、前田
BK 小倉、森、遠藤(西澤)、三浦、辻、森田(下山)、若松
前半中盤で永田が右胸を強打して退場その後相手の攻撃を受けて接戦となった。
後半は一進一退であったが徐々に盛り返して2トライを挙げて相手のバテもありそのまま押し切りました。


【関連リンク】




<< 前のページへ戻る