11月3〜5日ねんりんピック富山大会(その一)
2018/11/09

例年よりも遅い開催となり天候を心配していたのですが、やはり北陸特有の変わりやすい天候で時雨れたと思ったら日が射すなどでしたがプレーにはうってつけの気温でした。
3日(土)はラグビー開始式に参加のため南草津駅8時集合で津田バス出発途中黒丸、多賀でピックアップして東海北陸道経由で富山を目指しました。


今回の遠征には心強い応援で津田さんと疋田さんがお世話全般をしていただきました。深く感謝いたします。
途中ひるがの高原で大渋滞に巻き込まれ飛騨高山見物はあきらめて一路魚頭氏の桃山運動公園を目指しました。乗車時からアルコールが入っている方もいて現地着いた頃には皆さん出来上がりすぎて却って大人しくなっていました。
開始式は新川文化ホールで開催されましたが少し質素な印象でした。宿泊は金太郎温泉、源泉かけ流しの良い湯に入って宴会そして部屋飲みとなりましたが皆さん早目の就寝でした。


4日(日)は試合が2時キックオフということもあり、8時からの「魚の駅生地」の朝市でお土産の富山名産品を購入し、いったんホテルに帰ってから試合会場の桃山運動公園日向かいました。
早めの会場入りでイベント広場をのぞいたりしながら昼食をとり、2時キックオフに備えての練習開始となりました。


【関連リンク】




<< 前のページへ戻る