小浜遠征 福井県ラグビー祭 6月30日(日)
2019/07/05

毎年恒例の福井遠征をしました。
前年は赤パン以上だけの参加でしたが今年は赤パン、白紺パン共にメンバーもそろい遠征らしく大型バスをチャーターしました。バスには31名の乗車で、敵地に乗り込む感がありワクワクしていました。
6月30日(日)
いつものようにお世話係として津田さん、疋田さんのご支援を受けていざ野洲駅出発、途中堅田駅で京都組の乗車いただき総勢31名で賑々しく小浜に向かいました。

3日前から雨の予報で中止ですかなどの問い合わせもありましたが
、当日は曇天ながら降雨もなく気温も28度くらいでラグビーの試合には最適の気候になりました。


グランドコンディション良好の中で開会式、そして赤パンの試合となりました。
いつものようにFW,BK一体となったアタックやディフェンスで福井勢を蹴散らし34対0の完勝でした。
マンオブザマッチには右タッチライン沿いを60m快走した新庄さんが獲得しました。


白紺パンは1stの15分は互角の戦いでしたが
3stでは走りまくられて5対38での敗戦となりました。

いつものようにアフターファンクションではお互いのエールの交換をして大いに盛り上がりました。


帰りのバスではいつものマイクロバスと違い比較的おとなしく宴会をして無事に野洲までたどり着きそこで解散となりました。
来年も遠征の参加よろしくお願いしたします。


【関連リンク】




<< 前のページへ戻る